一般社団法人中小企業サイバーセキュリティ支援協会後援について


昨年12月に一般社団法人中小企業サイバーセキュリティ支援協会が設立されました。

 

「設立趣旨の抜粋」

中小企業大国である日本が、元気な経済社会を築くためには、人材不足・ノウハウ不足・資金不足といった過酷な環境に置かれている中小企業に寄り添い、身の丈に合うサイバーセキュリティ対策の設備や教育について利用できる仕組みを構築する必要があります。

ついてはサイバーセキュリティ技術の叡知を集め、中小企業自らが実現できる、組織を立ち上げ、運営していくことが不可欠であると考えます。

自らの会社を守るためにも、会員同士が自助努力を行い、サポーターである専門家集団と連携し、このネットワーク社会で共に発展していける、団体を設立いたしました。

 

弊社も本趣旨に賛同し、微力ながら中小企業のサイバーセキュリティ対策の普及に貢献していきたいと考えております。

 

2023年6月7日には同会主催で「実例から見る、中小企業のサイバーセキュリティ被害と、企業規模に合わせた対策方法の解説」セミナーが開催され、後援企業として弊社も登壇いたします。

 

ご関心のある方はぜひ以下のサイトからお申し込み下さい。

 

一般社団法人中小企業サイバーセキュリティ支援協会HPへ